内科・精神科(心療内科)

担当医師より

当院は、発熱・頭痛・咳・腹痛などの日常的疾患や、高血圧症・糖尿病・脂質異常症などの生活習慣病

不眠症状や不安、うつ症状、やる気低下などに対する診療、肢体不自由の方のリハビリテーション

高齢者(フレイル、認知症予防など)のリハビリテーションなど幅広く診療しております。

現在は、近隣医師の先生方との連携強化を図り、疾患に対して迅速で的確な判断と治療を行うとともに、患者さんや紹介医の先生方に信頼して頂けるよう努力しております。

また、一般外来とは別の建物に発熱外来を設け、へパフィルター付きパーテーションを設置しております。

発熱、風邪症状や新型コロナウイルス後遺症でお悩みがございましたらお気軽にご相談ください。

ふかやクリニック(医事課)

TEL:048-574-0022

受付時間:9:00~17:00 (月・火・木・金)

主な診療

✳︎当院では新型コロナウイルス予防接種、インフルエンザ予防接種、各種予防接種を受け付けております。

新型コロナウイルス感染症に関する診療(予防接種、検査、発熱外来、後遺症外来など)

不眠症状や不安、うつ症状、やる気低下などに対する診療

高血圧症、糖尿病、脂質異常症等の生活習慣病分野

肢体不自由の方のリハビリテーション、高齢者(フレイル、認知症予防など)のリハビリテーション

✳︎認知症及び認知症の周辺症状などの診療

✳︎特定健康診査(メタボ健診)・後期高齢者健康診査 ・腸内フローラ検査を開始いたしました。

✳︎往診、訪問診療、訪問リハビリテーションも行っております